給料

こんばんは。hiroponzeeです。

今日は普段あるはずの授業が2コマも休みだったので、久しぶりに大通のほうまででかけました。

 

実は夏くらいにバイトしてた給料をまだ受け取ってなくて、

今日貰いに行きました。

給料を貰うのは始めてなので、

労働の対価に見合ってるかどうか、

ワクワクしながら行きました。

結果は、4日働いて35,000円。

札幌にしては割といいんじゃないかと思います。

ただ、やる内容は雑用を極める仕事なので、

猿でもできることを淡々とやってますが、

仕事の楽しさをまだ実感できてません。

楽しみながら、社会を学びながら

働けたらなあと思う一方で

楽して得られるお金があればいいや

と思う気持ちで揺らいでたりしなかったり。

 

なにはともあれ、この35,000円を得た私に怖いものはありません。

物欲のモンスターが憑依した気持ちで

大通に行きました。

結果的にブックオフで本を何冊か買って帰り、

移動費のほうが買い物代より高くつくという自分の優柔不断さを再確認した1日でした。

 

明日は朝からトレーニングに行く予定です。

頑張るぞー!